ネオートでは、独自プログラムによる研修を実施しております。
バイヤー実務で必要となる基礎知識はこの研修期間中に身に付けられるので、未経験でも安心してスタートできます。
BUYER TRAINING SYSTEM
バイヤー研修制度
会社概要
会社概要や企業理念など、株式会社ネオートに関する知識。
ビジネスマナー/
コンプライアンス
円滑なコミュニケーションをとるためのスキルや、遵守すべき法令、企業規則などの基礎知識。
運転技術
運転技術と安全ルールに関する基礎知識の確認。
商品基礎知識-座学
ブランドの歴史や特徴、需要の高い商品等を中心とした基礎知識。
商品基礎知識-実践
ブランドの歴史や特徴、需要の高い商品等を中心とした基礎知識。
関連部署
実務開始後、直接連携をとる部署におけるOJT研修です。
ロープレ
研修で身に付けた知識を応用した営業ロープレ。自信がない項目については、ここで復習して理解を深めます。
市場動向
需要が高まっている商品や買取、販売価格など、市場動向に関する知識。
同行
ベテランバイヤーに同行し、訪問から査定、成約までの一連の流れを確認。同行後も必要に応じ補足研修を実施いたします。
SUPPORT
研修後の社内のサポート体制
「査定に関するサポート」
的確な査定を行うためには多くの知識や経験が必要となります。ネオートでは、常に万全なサポート体制を取り、専門部署と連携して査定を行いますので、研修後も心配はありません。
SUPPORT
研修後の社内のサポート体制
バイヤー職のキャリアパスは、
専門的なスキルに加え、ヒューマンスキル、マネジメントスキルなど、
総合的なスキルの向上を目指した構成となっております。
バイヤー
キャリアパスの開始位置です。研修期間中に身に付けた知識を適切に用いる実践的な応用力が求められます。
ブロンズ
バイヤー プロとしての専門知識に加え、柔軟性や組織コミットメント力が求められます。
バイヤー プロとしての専門知識に加え、柔軟性や組織コミットメント力が求められます。
シルバー
バイヤー バイヤーのエース候補として、一般バイヤー、ブロンズバイヤーを牽引するための十分なコミュニケーション力が求められます。
バイヤー バイヤーのエース候補として、一般バイヤー、ブロンズバイヤーを牽引するための十分なコミュニケーション力が求められます。
ゴールド
バイヤー 一般からシルバーまでのバイヤーのエース的存在として、営業所を牽引するためのマネジメント力が求められます。
バイヤー 一般からシルバーまでのバイヤーのエース的存在として、営業所を牽引するためのマネジメント力が求められます。
プラチナ
バイヤー バイヤーのリーダー的存在として、教育やマネジメント力に加え、必要に応じて主任の業務の代行するための能力が求められます。
バイヤー バイヤーのリーダー的存在として、教育やマネジメント力に加え、必要に応じて主任の業務の代行するための能力が求められます。
主任
営業所の中心的存在として、一般業務の全てを遂行できる能力に加え、必要に応じて所長の業務を代行するための能力が求められます。
所長
営業所の責任者であり運営に関する業務全般を遂行するエキスパートとして、状況に応じて効率的に業務を遂行するための能力が求められます。
エリア
マネージャー 複数の営業所を統括する重要なポジションとなるため、本社と各営業所間における様々な業務に対し的確に対応するための能力が求められます。
マネージャー 複数の営業所を統括する重要なポジションとなるため、本社と各営業所間における様々な業務に対し的確に対応するための能力が求められます。